チョンさま、パクさま、坂崎さま、オウさま、14名の先生方、先日は大変お世話になりました!

神奈川の吉田です。いかがおすごしでしょうか?

関先生からメールをいただいていたものの、本日はじめてこの掲示板をみました。

掲示板を拝見すると皆さまお元気そうでなによりです。

私は職場に戻ってからはペースを取り戻すのにあわただしく

していましたが(特に満員電車がきついのです)

やっぱりソウルタワーが忘れられません。

というのは冗談で、ソウル大学の皆様や14名の優秀な(?)先生方と意見をかわし

過ごした2週間がなんとも楽しく素晴らしい体験でした。

ぜひ同窓会をやりましょうね!やっぱりソウル現地集合現地解散が

一番合理的じゃないでしょうか(笑)

東北のみなさま!私は実家が宮城の気仙沼ですから東北にはよく帰省します。

ぜひ東北のみなさまが集まる時にはぜひ私にも声をかけてください!

また書き込みします!おやすみなさい。

?
  • seki 2012.10.04 04:43
    吉田さん,お世話になりました。江華島の旅,おもしろかったですね。まさか私達は2回もあの島に行くとは思いませんでした。あと個人的には吉田さんが研修後半にかけて理性を失う(本性を出す?)姿に,大注目でしたが(失礼)
    是非またお会いしましょう。僕はソウルでもいいですが横浜でも東北でもどこでもいいです。
  • よしだ 2012.10.04 21:57
    関先生、韓国ではいろんな場面で大変お世話になりました!後半は理性を失ってしまいましたが、あれは私の本性ではありません(笑)ぜひどこかでお会いしましょうね!
  • 組長 2012.10.04 07:47
    2週間お疲れさまでした。
    やはり、関東の通勤ラッシュはすごいんですね!のんびり25分の車通勤の私には想像できません。

関さん同様、先生の後半からの追い込み(?)は大変面白かったです。西日本組のオーラが出てましたよ。やはり、ホームビジットでの日韓交流は有意義なものだったんですね(笑)

同窓会は、ぜひしたいですね(年末あたりに)。絶対ソウルが安いと思いますよ!
  • よしだ 2012.10.04 22:00
    田中先生、韓国ではいろんな場面でみなさんをリードしていただきありがとうございました!私も須藤元気のワールドオーダー好きです!音楽、パフォーマンスともにかっこいいですよね!同窓会ぜひしましょう!九州行ったことないのでぜひいってみたいです!
  • クドウ 2012.10.04 12:41
    お久しぶりです、吉田先生。
    都会での通勤は、やはり辛そうですね。韓国を訪れた日からそろそろ1ヶ月近くになりますが、とてもそんなに日にちが経ったとは思えず、日々慌ただしく過ごしていました。

ところで、写真どうしましたか?もちろん、ホームビジットですよ!
    別保存しました?
    ちなみに、私は家内に見せました。「きれいな人だぁ!」となぜか喜んでました。
    当然、いろいろと聞かれましたが(汗)、特にやましいことは何もないので普通に答えておきました。
    吉田先生のところはどうでしたか?
    許せる範囲でお知らせください(笑)

私も同窓会は組長の意見に賛成です。年末はなかなかいい案だとと思いますよ。
    貯金頑張ります。
  • よしだ 2012.10.04 22:03
    工藤先生、ホームビジットの時などすばらしい時間を共有できてありがとうございました(笑)うちのかみさんには当然いってません(笑)職場の女性陣にホームビジットの話をしたらひいてました…(笑)工藤先生の助言にしたがいメモリーカード処理でいきます!
  • まる 2012.10.04 17:41
    吉田先生、お久しぶりです。

首都圏の電車通勤は大変そうですね。
    でも電車男としては、それも楽しみなのでは?

ソウルまた行きたいですね。
    年末と聞いて、早速航空券をネット検索しちゃいました。
    曜日や時間帯によって料金が全然違うんですね。ビックリ!
  • よしだ 2012.10.04 22:08

丸山先生、第2グループをひっぱっていただきましてありがとうございました!電車通勤は確かに電車男には楽しいこともあります!車両を毎日チェックしてますよ(笑)

ところで職場の常勤講師の後輩が岐阜県の中学社会の採用試験をうけましたが、やはり、2次試験でだめだったようです。岐阜大出身の人が合格したということで、地元国立有利なのだろうかと話していました。

そんなことあるんでしょうか?

ちなみにその後輩は岐阜県から特任講師の話をいただき次年度は岐阜にいくつもりだそうです。

• ピョンギル 2012.10.04 21:29
    吉田先生,プチお久しぶりです!

成田でお別れするまで「ソウルタワー…」とつぶやいておられましたもんね。
    さぞや心残りのことでしょう。

年末ソウル,私も賛成です。ただ,まる先生がお調べになってたように,確かに26日発と27日発とでは1万円近く開きがあったりして,日程合わせるのが難問ですね。
    集合はどこになるんだろ…。

吉田先生も東北組となりゃあ,南東北の私もいよいよ…。
    まぁでも,西日本だろうがどこだろうが行きますけどね。

今後ともよろしくお願いします!
  • よしだ 2012.10.04 22:12
    井上先生、韓国では誰よりもわが身を犠牲にしたネタの提供ありがとうございました!高校社会の教師の在り方や生き様を学ばせていただきました!ソウル集合難しそうですかね…あまり計画性のないわたしですみません。なんとかみなさんでお会いしたいですね!今後ともよろしくお願いします!
  • まる 2012.10.05 13:34
    岐阜県の採用は、確かに地元に有利なところがあるかもしれません。
    というより、今は、県内の講師経験者の採用が圧倒的に多いです。
    採用前に講師でワンクッションという形が主流になってきています。
    講師経験を積めば、一次試験で筆記免除とか、講師としての働きぶりが採用に影響したりとか、いろんな特典があるようです。

ですから、岐阜で一年間講師をするという選択は大正解だと思います。

来年度、ぜひ羽島市に来ていただいて、一緒に仕事してみたいですね。よろしくお伝えください。
  • miyabi 2012.10.05 15:47
    吉田先生!帰省のためお返事が遅くなりました!
    今日写真整理をしながら気付きましたが、吉田先生はいつも「ピースのポーズ」ですよね。
    こう言ってはいけませんが、「無邪気な少年」のようです。
    吉田先生がおっしゃったとおり、同窓会の開催が叶うことを誰よりも心より祈っております。
    できれば「ソウル」であればいいですねー。
    韓国のスタッフは全員参加です!!

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5