コメント 8閲覧数 3475推薦数 0

同窓会の話で盛り上がっていらっしゃいますが,私も当然ながら参加させていただきます。

年末年始 NHK WORLD で紅白を見ながらソウルで過ごすのが恒例となっています。

韓国は旧正月が三連休になる代わりに,1月1日は1日だけぽつんと休みになるのです。

その後,1月9日〜21日まで愛知県豊川市に帰省します。

ひょっとしたら,丸山先生に岐阜でお目にかかれないかな……と思っています。

名鉄に豊橋から乗って終点まで行けば岐阜ですので。

その後,1月31日からは金浦から虹橋(上海)へのフライトが待っています。

また,同窓会の場所はどこがいいでしょうか。

私は学生なので,大学周辺の庶民派なお店しか知らないのですが,

グルメな鄭先生と相談してみたいと思います。

召し上がりたい料理がありましたら,お知らせください。

先週のソウルは激しい寒波に見舞われ,-13℃以下にまで気温が下がりました。

大雪も降って,道路は凍り,その上を歩いていたら背中からすっころんでしまいました。

軽く脳震盪を起こして,首はむちうちになってしまい,今も疼痛外科に通っています。

ソウルにはくれぐれも滑らない靴と厚手のコート(ダウン)でお越しください。

あと,湖巖教授会館からの空港への交通の便ですが,

仁川(インチョン)空港へは6017番の直行バスが湖巖から出ていますが,

このバスは金浦(キンポ)空港を経由しません。

金浦空港へ行く6003番のバスはソウル大学の正門から出発しています。

もしくは,地下鉄で向かわれるのがよいかと思います。

早朝の便をご利用ということでしたら,

金浦空港の中に新しくできたロッテモールにシティホテルがありますので,

一度,検討してみてはいかがでしょうか。

金浦空港国際線ターミナルまで地下連絡通路で徒歩10分です。

それでは,ソウルでお目に掛かります!

그러면 서울에서 뵐게요!

?
  • まる 2012.12.11 21:22
    坂崎さん、お久しぶりです。
    お元気でしたか?

年末にお会いできるのを楽しみにしてます。

1月に帰省されるようですが、ぜひどこかで飲みましょう。

さて、皆様、本日2名から連絡入りました。
    原語民様、電車男様、残念ながら欠席です。

あとは、九州沖縄組の4名です。
    明日あたり職場へダイレクトコールしちゃおうかな。

あ、そうそう、大沢Tは29日ホアムでいいのでしょうか?
    私は浮気心で、27日は別の場所を押さえちゃいました。
    ソウル大のみなさん、ゴメンナサイ。

それから鄭さん。参加者の都合が重なるのは28日オンリーです。
    ホアム泊の人が多いので、場所は我らのナクソンデでしょう!
    そしてその後は、極寒のカフェで激安ピッチャーを飲みまくる。
    いやあ、思い出しますねえ、あの2週間を。
    でも、氷点下の中、あのカフェは開いてるのかねー?
  • miyabi 2012.12.12 09:44
    丸山幹事長!
    おはようございます。
    私もドキドキしながらみんなにお会いすることを楽しみにしております。
    じゃあ、28日にナクソンデの近くにしましょう。時間は呉さんの都合を聞いて6時か7時にしたいと思います。
    またホアムガンのカフェは冬は開きません。そこで飲むと凍っちゃいますよ@_@
    第2次会は食堂の近くの飲み屋でいかがですか。
  • 大沢 2012.12.12 12:01
    坂崎さんお久しぶりです。
    岩手も寒いですが、ソウルはもっと寒そうですね~。覚悟して向かいたいと思います。

そして丸山幹事長ご苦労様です!
    29日の宿泊も、鄭さんにホアンガンを予約していただきました。
    朝早くからバスが出ているようなので安心しました。
    井上ファミリーとご一緒したいと思います。

楽しみな年末に向け、最後のひと仕事を全力で頑張ります!
  • ピョンギル 2012.12.12 12:44
    坂崎さん,大丈夫ですか!
    むちうちで歪んだ所はしっかり治しておかないと,後でいろんな所に出てきますからね。
    お大事になさってください。
    でも,お会いできるのがとても楽しみです。
    ウチの子たちに勉強の仕方を教えてやってください(笑)。

同窓会,ナクソンデのシゴルジップを推しておきましたが,我々一同がソウルで初めて外食したお店なんですよね。あの焼き肉をくるむための野菜の陳列には圧倒されましたっけ。韓国語が通じなくて,本を見せながら何とか乗り切ったんですよね…。

カフェはさすがにやってないか…そうするとレッドバー(でしたっけ,最所さん?)辺りかな?

28日と29日は,何するか全然考えていないんですよ。
    ジェットコースターが全くダメなので,ロッテワールド行ってもつまらないし。
    大沢先生はプランあるんですか?
    今度こそ景福宮には行きたいんですけどね。
    ナンタ見せたり,キムチ作りやらせたりもしたいですけど,皆様何かお勧めってありますか?
  • 大沢 2012.12.16 09:17
    井上先生、ご無沙汰しております。

実は行ってからのことをまだ何も考えていないのです。
    28日は午後少し時間があるなあ、とか、29日は1日時間があるから市内観光しようかな、30日は朝早いから何もできないなぐらいしか考えられていないのです。

でもまあ、景福宮や前回見られなかったソウル市内を廻ろうかと思っています。

その前に、誰にも文句を言われないように残った仕事をかたづけることに専念しています。
  • ピョンギル 2012.12.17 09:13
    大沢先生,そうですか。

景福宮などを廻られるのでしたら,ぜひご一緒させてください。そうさせていただくと大変心強いです。
    自由行動の日に坂﨑さんに案内していただいたような感じで廻れると充実するんですけどね(あの日の最後,東大門のタッカンマリのシメは良かったなぁ)。何より言葉の心配がなかったのが良かったです。

案内してくださる方がいてくださると安心なんですけどね…
  • 坂﨑基彦 2012.12.17 23:22
    29日(土)は,特に予定はありませんので,ソウル市内をご案内できます。
    ご要望(行きたい,食べたい,見たい)がありましたら,あらかじめリクエストをお願いします。
  • ピョンギル 2012.12.18 07:46
    本当ですかぁ!!やったー!!!ヽ(^o^)丿

ありがとうございます!これから考えます。

というか,すみません…本当にありがとうございます。

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5