コメント 1閲覧数 4237推薦数 0

アンニョンハセヨ。

第13回ワークショップもあっという間に後半になりました。

OBの先生方のご声援で今年度のワークショップも順調に進んでいます。

ところが今年度はいろいろな事情により急に日程を変更しなければなりませんでした。

たとえば9月13日に訪問予定だった高等学校が事情により訪問がキャンセルになったり・・UNのミッションにより板門店訪問がだめになったり(結局自由研修の日と替えて9月21日に訪問することになりましたが・・)・・大型で非常に強い台風16号が17日に韓半島を縦断し、先生方々の安全のため、ブヨ(百済文化踏査)の日程をキャンセルして江華島訪問と餅作り体験の日程を入れました。

さすが16号は強いでした!日本の文化と最も近い百済文化のブヨにいけなかったのはとても残念でしたが、良い選択だったと思います。今日はとても天気がよくて、みんな帰国される日曜日までは晴天の見込みです。

今日から二泊三日の日程で地方に出かけました。今頃は安東に到着されたでしょう。今晩は朝鮮時代の両班(ヤンバン)になって韓国伝統家屋を体験します。

私は研究所の事情により先生方とご一緒できませんでした。でも私の心は今先生とご一緒です。

?
  • 柳澤 2012.09.18 22:14
    安東・・・。オンドルとオウさんのマッコリが懐かしいです。
    残り1週間、素晴らしい体験ができますよーに!

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5