miyabi 2013.03.12 17:24

<お知らせ>

コメント 3閲覧数 4163推薦数 0

アンニョンハセヨ。

長い間ご無沙汰しておりました。

みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

今年の冬は本当にきつかったですが、いつの間にか「春」がやってきました。

ここで一つお知らせがあります。

先日「日本教育者韓国学ワークショップ」の主催機関である韓国国際交流財団(Korea Foundation)から連絡がありましたが、

このワークショップが今年で終了するそうです。日本教育者だけではなく、アメリカ、中国、ロシアなどの教育者ワークショップ・プログラム自体が今年で終了します。財団内部の方針なので理由はわかりません。

別の形式でこのプログラムが持続される可能性がないわけではありませんが、一応「日本教育者韓国学ワークショップ」というタイトルのプログラムは今年が最後になります。

14年間このプログラムを担当してきた者として残念でなりません。

でもこのホームページはワークショップが終わってもオープンしますので、引き続き皆さんのご関心をお願いいたします。

?
  • 03沖縄山城 2013.03.13 08:19
    お久しぶりです,2003年度参加の沖縄の山城です。この研修がおわるのですか?
    鄭さん,朴ヌーナ,呉さん,崔さん,李さん,スタッフの方々,これまでお疲れ様でした。
    このページが残るのでしたら,これからも年度を超えた全国の先生方との情報交換会ができればと思います。職朝がありますので取り急ぎまで。
    また,連絡します。
  • miyabi 2013.03.13 09:40
    山城先生~
    お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
    このワークショップの運命は今年までですが、このワークショップを通して結ばれた先生方々との「情」は永遠に続くと思います。日本全国に素晴らしいお友達がたくさんいるんだと考えると心強いものです。
    山城先生とも掲示板や電子メールなどを通じて引き続き連絡しましょうね。
    山積みのお仕事でなかなかお休みになれないと思われますが、無理しないでお体にお気をつけてください。
  • ピョンギル 2013.03.13 18:02
    ええっ!!

今年で終わり?!

それは…なんともはや…寂しいですね。
     自分の後輩(とは限らないかもしれないけど)たちにも,あの素晴らしい研修を体験していただきたかったのに…。

訪韓させていただいた時に鄭さんに伺った話から,また,研修後に訪韓された先輩方との交流の様子を鄭さんがこの掲示板で披露するたび,鄭さんがこのワークショップをどれだけ愛し,大切にして来られたかを察することができました。われわれが冬にソウルを訪れた際も,危険な雪道をわざわざ会いに来ていただいて…本当にありがたかったです。

そんな絆を育んだワークショップが,終わり,ですか。

残念ではありますが,私のごとき一個人がどうこうできるものではないので,前向きに受け容れざるを得ませんよね。

韓国スタッフの皆様,また必ずやお目にかかりたいと思いますので,これからもよろしくお願いいたします!

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5