韓国語でチュソク(秋夕)と呼ばれる中秋(旧暦8月15日)がちょうど今週の日曜日です。

韓国では元旦(旧暦1月一日)や中秋のような祝日はその前日と翌日、三日間休めます。

今年はなんと土日月という・・週末入りの三日連休です。

幸いに水曜日が祭日なので火曜日に休暇をとれば5日連休になります。

もちろん私も休暇がとれて5日間休めます。v(^^)v

朴さんは地方に住まれている姑さんが逆帰省して中秋の準備でバタバタしていると思います。

韓国では「姑と嫁の間の葛藤」が社会問題になっているほど、夫の家族との関係が難しいです。

朴さんがそうだと言っているわけではありませんので、誤解はしないで下さい。

「血統」を重んじる韓国の家族関係に慣れるまでは時間と忍耐、理解と愛が必要です。

私は明日里帰りしますが、結婚してはじめて迎える中秋なので、ちょっと緊張しています。

坂崎君も今頃家族と暖かい時間を持っているでしょう。

?
  • 沖縄 2012.09.28 17:36
    どこの国に行っても嫁、姑問題はありますね。もちろん、アメリカだって・・・普段、自由にさせてもらってる分、わがままするときはそうとう言ってくるので・・・まっ20年近く結婚してたら慣れてきましたが・・愛する人を生んでくれた方と尊敬し、かわいいお嫁さんとして中秋の連休を楽しんでください。(エプロン忘れずに)
  • クドウ 2012.10.01 12:03
    なんとも羨ましいですね。
    5連休を十分に満喫してください。
    今日は台風一過。晴天と暑さで相当まいってます(>_<)

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5