まるやまです。

チョンさん、パクさん、オウさん、スタッフのみなさん、個性あふれる14名の先生方、

夢のような2週間を、本当にありがとうございました。

九州連合田中組のみなさん、出発組よりも早起きしてまで見送っていただきありがとうございました。

成田組のみなさん、ひとりぼっちの私を搭乗口まで見送っていただきありがとうございました。

セントレア行きの飛行機は、ちょうどソウル大の上あたりを飛んで日本へ向かいました。

思い出のソウルタワーも見えましたよ。

日本に帰って、まじめな教師に戻った私は、帰宅後そのまま車で休日出勤!!えらい!! 

柿をアパートの3階まで運ぶのがいやで、早く学校の冷蔵庫に入れたかっただけですけどね。

夜はごぶさたしていたラーメン店に入りました。

店内にカンナムスタイルが流れてきて、ちょっとうれしくなっちゃいました。

子どもたちに聞いてみたら、曲のことを知っている子は一人もいませんでした。

いずれ、日本で流行しはじめたら、真っ先に踊ってやろうと思います。

帰ってきて一番のサプライズは・・・何と体重2kg減!!

あの、肉食獣のような生活は何だったのか?

カンナムおよびナクソンデでの深夜徘徊ウオーキングの成果ですな。

こんな健康法もあるのですよ。わかりましたか、  Mrs.Dykes!

みなさん、お仕事大変だと思いますが、がんばりましょう。では。

?
  • miyabi 2012.09.25 09:35
    干し柿がどうしても気になりましたが、さすが!学校の冷蔵庫に入れておきましたよね!
    みんなに美味しく召し上がっていただければいいですねー。
    柔軟性に富んだ丸山先生の「カンナム・スタイル」ダンスは今にも鮮明に覚えています。
    日本でも流行ったら、腕を磨いた丸山先生のダンスを是非見せて下さい!!
  • 坂崎基彦 2012.09.25 11:18

自由研修の日,ロッテ百貨店で干し柿を大量にお買い求めになったので,
    どうやって日本にお持ち帰りになるのか心配でしたが,安心しました。
    韓国の干し柿の味を日本の先生方にお伝えください。
    ちなみに,日本の干し柿は韓国に持ち込めないので(病害虫の関係らしいです),
    韓国で日本の干し柿を楽しむことはできないのです……。

韓国では肉をたくさん食べますが,
    かならず野菜やナムルと一緒に食べるので,意外とヘルシーなのです。
    日本で焼肉というと肉ばかり食べる人が多いようですが……。
    体重が減ったのは,オさんと一緒に歩き回ったせいかも知れませんね。

日本でも「江南スタイル」が流れているとはびっくりです。
    僕はPsyよりKARAの方が好きですが,
    韓国の歌手が日本で活躍しているのを見ると応援してしまいます。

また,韓国にお越しの際は,ぜひお声をお掛けください!

• クドウ 2012.09.26 13:32
    青森の工藤です(^_^)v

丸山先生、最終日には何となく別れてしまって大変残念でした。
    ろくに挨拶もできず、申し訳ありません。スタバでコーヒーを買っているうちに時間がなくなってしまいました。
    レポートのことは買いかぶりすぎです。構想はまだできていませんので。
    ただ、頭の片隅にある程度で本格的にはこれからです。

ところで、岐阜は富有柿が特産ですよねぇ?
    その岐阜の先生方に、韓国の干し柿は喜ばれましたか?うちの嫁が少々心配しておりました。
    まぁ、心配してどうなるということでもないのですが、反応が少々気になりますねぇ。

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5