皆様,お元気ですか。

団長こと,黒澤です。何とか生きて年度を超すことができました。

大雪だった今年は,雪下ろし,雪かきも大変でしたが,何とか越えることができました。

秋田の私の玄関先はまだ1メートル以上の雪が積もってはいますが,雪囲いは父が今日

はずしてくれました。

こちらは,この春,無事三年生を卒業させ,全員高校に上げることができました。(自分の二女も)

今年は皆瀬中学校3年目,2年の学年主任,兼研究主任,兼吹奏楽担当となりました。

去年より一つ仕事が減った(産休の代わりの学担兼務)とはいえ,やはり年度初めはきついです。

久しぶりに掲示板をのぞいて,びっくりしました。

今年限りでこの研修が終わってしまうとのこと。

レポートで「13回目は12支の考えでは始まりだ」などと新解釈を述べたのですが,残念です。

しかし,またいつかソウルで,あるいは日本で皆さんとお会いできる日を心待ちにしています。

また,井上先生は,指導主事と言うことで,お忙しくなりそうですね。

他の皆様も,仕事,勤務校,家族など,お変わりないのでしょうか。

時々はここにも,おじゃまするつもりですので,あまり寂しがらずに,情報交換もしていきましょう。

まだ桜も咲かない秋田より。

皆様風邪などひかないよう,お気をつけください。

?
  • 工藤順一 2013.04.18 12:55
    黒澤先生
    ご無沙汰してます、青森の工藤です。
    私も異動はなく、六戸5年目を迎えました。

昨年度の黒澤先生の忙しさは、おそらく私も経験したことがないと思います。
    見事に乗り越えた黒澤先生の底力に、ただ恐れ入るばかりです。
    今後もお体に気をつけてお過ごし下さい。

また、色々と情報交換などをしていきたいです。
    青森もまだ桜にはほど遠いです。
    さすがに、雪はもうないですけどね(^_^;)
    とりあえずは、連休を楽しみに頑張ります。(といっても、大会や練習試合が目白押しです・・・)
  • 団長こと,黒澤 2013.04.21 01:05
    工藤先生

隣の県なのに,韓国経由でやりとりをしているって,よく考えるとちょっと不思議です。
    先生もいろいろとお忙しそうですので,お体などこわさないように,といっても一部こわしているようですが,
    これ以上悪化しないように,お気をつけください。

社会科教師としては円安は歓迎するべき所でしょうが,あまり進むと韓国が遠くなる気がして,これくらいで
    とどまってくれればと願うばかりです。

では,また。

黒澤
  • ピョンギル 2013.04.23 07:03
    団長殿

ご無沙汰しております。ピョンギル井上です。
    先週は茨城でも(と言っても北部だけですが)季節外れの雪が降りました。
    風の強い日が多いです。

こちらの桜は例年より早かったですが,東北はまだなのですね。
    八重の桜はすぐ見に行けるのですが,いっぺん久保田城や弘前城の桜を見てみたいものです。

団長も大変な状況を乗り切ったようですが,まだまだ楽になった訳ではないのですね。
    工藤先生ともども,ご自愛くださいね。

私は今のところ,まだ本格的な忙しさは到来していないのですが,4月の始めに学校にばらまいた各種調査がそろそろ締切りを迎えますので,その集計作業でGWはなくなりそうです。

どっか行きたいなぁ…仙台辺りで同窓会やりません?

韓国スタッフの皆様もお元気ですか?お時間できましたら近況などお知らせください。

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5