コメント 4閲覧数 3459推薦数 0

アンニョンハセヨ(^_^)

研修が終わってから1か月ですね。皆さんそれぞれお忙しいようで。

自分はまだ報告書の内容を決めかねてます。

毎日キムチを食べて,アイディアをひねり出そうと頑張ってはいるのですが…。

さて,表題の件なのですが,北村宅を訪れたときに,日本のテレビ局(NHKでしたっけ?)の取材で樹木希林さんが訪れた,という話をなさっていたと思うのですが,その番組の放送日を覚えてらっしゃる方いますか?覚えてらしたらぜひ教えてください。

てか,もうとっくの昔に放送されたんですかね?それならそれで諦めるのですが,まだのようなら家族や生徒に紹介したいな,と思いまして。よろしくお願いします。

年末同窓会,楽しみです。ホアムが取れるなら,航空券だけおさえようかなと考えています。

ただ,3年の進路担当なので,課外やら何やらに引っかからなければいいなと思うのですが。

?
  • 原語民信國 2012.10.21 10:31
    覚えてますよ(^^)
    BSプレミアム
    帰ってきましたっ!「温故希林」 骨董珍道中 in ソウル
    10月24日(水)午後7時30分~8時 第一回 白磁の聖地へ
    10月25日(木)午後7時30分~8時 第二回 韓国女性の伝統美
    10月26日(金)午後7時30分~8時 第三回 暮らしまるごと骨董(こっとう)三昧
    第三回に安東の北村宅が出るようです。HPでご確認下さい!

ところで、是非同窓会しましょう!冬のソウルも体験したいですよね。
  • ピョンギル 2012.10.22 17:21
    信國先生,ありがとうございます!
    まだやってなくてよかった ε=(^◇^;

早速のお返事ありがとうございました。
    お礼が遅れて申し訳ありません。飼っているウサギに光ファイバーを噛み切られるというマンガみたいな事件が起きてしまい,NTTに来てもらってました(T-T)

それにしても,皆さん見てくださっているのだなと安心します。
    私を除いて14人のメンバーの中には,まだこの掲示板に登場なさっていない先生もおられますが,どうしてるかなと気になります。たぶんお仕事が忙しくて,書き込みはできないような状況なんでしょうけど,閲覧はしてくださってるのかな,と。お暇がある時にでも,近況をカキコしてくださると嬉しいですね。

OBの先生方や坂﨑さん,鄭さん,呉さんなどの書き込みを見ても,この行事に参加された先生方の繋がりが,決して一時的なものではないのだなと感じます。我々の代も,ずっと繋がっていけるといいなと思いますね。

そういえば,いろんな所で韓国の話をしているんですが,クリーニング店のおばちゃんが「娘と行くことにしました」と言ってましたし,生徒の中にも何人か,年末までにお金を貯めて韓国行くんだと言ってるのがいました(同窓会とは別行動ですよ,モチロン)。

どちらも,「どこら辺行くの?」と尋ねたら「明洞!」と…(^_^;

もっともっと広めていきたいと思います。
  • 団長 2012.10.28 09:59
    BSプレミアムですね。見逃した方は再放送が11月に予定されているようですので,そちらをごらんになってください。詳しくはこちらへアクセス!
    http://www.nhk.or.jp/bs/kirin/
  • ピョンギル 2012.10.28 11:50
    団長~

録画して見てみたら,地震の字幕が入ってましたぁ(・_・、)
    再放送で録り直そうっと。

それにしても,改めて,結構スゴイ所に泊まってしまったんだなぁ,と感じた次第です。
    有り難や有り難や(-人-)

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5