大沢先生,井上先生,丸山先生,工藤先生,

先日は同窓会のためにソウルまでお越しいただきありがとうございました。

私どもスタッフも楽しい時間を過ごすことができました。

先生方がソウルにいらっしゃった時期はちょうど暖かくて幸いでした。

あれでも今年の冬としては暖かかったのです……。

その後はぐっと冷え込み,昨日の朝は-18℃まで気温が下がりました。

大沢先生

ホームビジティングの時のご家族とは楽しい時間を過ごされましたか。

井上先生

お子さんは初めての海外旅行で疲れてはいませんでしたか。

帰国便の飛行機の中で眠ってしまったのではないかな……と思っています。

丸山先生

ぜひ笠松か名古屋・金山でご一緒しましょう。

工藤先生

蔘鷄湯のお店(土俗村)はいかがでしたか。

僕はとても美味しいと思っているのですが,お口に合いましたでしょうか。

また,写真はCD-ROMに焼いて,各先生に航空郵便にてお送りしました。

年末年始の郵便繁忙期にかかってしまったので,通常より時間はかかると思いますが,

1月10日〜15日には届くと思いますので,しばらくお待ちください。

年末(12月31日)は鐘閣(鍾路1街交差点)に出向き,

ソウル市主催の「除夜の鐘の打鐘行事」を見てきました。

日本とは違って108回も打たず,カウントダウンの後に打ち始めます。

打つのもソウル市長とソウル市政への貢献者,そして活躍した市民です。

警察発表では10万人の人出だったようで,身動きがとれませんでした。

?
  • 工藤 2013.01.05 12:43
    坂崎さんへ
    29日は電話で案内していただいたおかげで、無事にたどり着けました。
    3時過ぎだというのに、まだ行列があってビックリでした。
    でも、10分弱で入れましたよ。

参鶏湯を待ってる間に、キムチを食べたんですが、あまり美味くてつい食べ過ぎました。
    ようやく参鶏湯が目の前に!
    味は非の打ち所がなく、ボリュームもあり、スープは絶品でした。
    せっかくチヂミのことも教えてもらったんですが、おなか一杯になるだろうということで頼みませんでした m(__)m
    会計の時にマッチを一箱持ってきたので、次は迷わずに行けそうです。
    本当にいい思い出になりました。
    ありがとうございました!
  • 大沢 2013.01.06 08:14
    坂崎さん、本当にお世話になりました。

お昼に食べたタッカンマリ、とっても美味しかったです。あの味はやみつきになりそうですね。
    また、あの後ホームビジットでお世話になった方とも、無事お会いすることができました。

3日間という短い滞在でしたが、みなさんのおかげでとても中身の濃い3日間になりました。
    また近々お邪魔できればと思っています。

本当にありがとうございました!
  • 工藤 2013.01.15 13:10
    坂崎さんへ
    昨年のワークショップと同窓会のデータ入りCDが先週無事に届きました。
    何から何まで本当にお世話になりっぱなしで恐縮です。
    写真は家のパソコンに入れてみましたが、非常に懐かしく思い出しました。

この中でも書き込みましたが、参鶏湯の店にはおかげさまで無事にたどり着けました。
    次回は、また違った店にも行ってみたいと思います。

CDと同封された坂崎さんの手紙を見て、家内曰く「字がすごく丁寧で上手。人柄がにじみ出てる。」と褒めちぎっておりました(^_^)
    ソウルはまだまだ寒さが厳しいと思いますが、体調を崩されないようご自愛ください。
    ありがとうございました。
  • 坂﨑基彦 2013.01.22 14:43
    蔘鷄湯,美味しく召し上ったようで幸いです。
    土俗村は,有名店の割には場所はちょっと分かりにくいですね。
    大通りから横道をのぞくとお客さんが列をなしているので分かるのですが……。

こんど,韓国へお越しの際はヘムルパジョン(海産物チジミ)を試してください。
    奥さまがかなり関心をお持ちのご様子でしたので,
    一度「本物の」ヘムルパジョンをぜひ召し上がっていただきたいと思います。
    ヘムルパジョンはマッコルリとの相性が抜群です。
    あと,韓国人は(なぜか)雨が降るとパジョンが食べたくなるそうです。

文字だけは丁寧に書こうと,小学校から高校まで書道をやっていました。
    毛筆(筆)より硬筆(鉛筆・ペン)の方が得意でした。
    さすがに韓国に長く住んでいると,ハングルばかり書いているので,
    手紙を書くときに漢字が咄嗟に思い浮かばないことが多いですが……。
  • Louis Vuitton Bags 2013.12.24 18:50

Dre Presents… The Aftermath, a few years earlier. Songs such as "Still D.R.E.," "Forgot About Dre," "Xxplosive" and "The Next Episode" are absolute classics in the gangster rap canon and continue to set the party off when they are played to this day.
    While the album might not be breaking any new ground subject-wise, the real innovation of 2001 was Dre's sonic perfection. Dre eschews the classic Louis Vuitton Canada Online Store G-Funk beats of his Death Row days for a more cinematic canada goose outlet store sound on 2001. The production features more ominous strings, minor key piano riffs and soulful vocals making the album sound as Beats Dr Dre Headphones relevant as ever. Even the album's title, 2001, seems forward-looking as if Dre was looking two years into the future to predict hip-hop would sound like in the near future.
    14 years after its release, 2001 remains one of Dre's Monster Beats Dr Dre calling card. A signature achievement for a career that started in late 1980s with the advent of gangster rap music. We will never forget about Dre.
    MUMBAI: The Marshall Mathers LP 2, Beats by Dre UK the new album from music icon Eminem, is the best-selling album in the U. S. this week, debuting atop the Billboard 200 albums chart and selling 792,000 copies its first week of release (the second largest sales-week Authentic Louis Vuitton Handbags of the year). In addition, The Marshall Mathers LP 2, and single, "The Monster," featuring Rihanna, are currently No. 1 on the iTunes Album and Singles chart, respectively. Fueled by the success of The Marshall Mathers LP 2, all eight of Eminem's previously released albums under Aftermath/Interscope have Louis Vuitton reentered the Billboard Top 200 chart this week.
    In addition, Eminem has become the first lead artist (as opposed to a featured artist) in nearly 50 years to have four songs appear on the Billboard's Hot 100's Top 20, which has not been achieved since The Beatles did it back in May 1964.
    On November 2nd, Eminem appeared on Saturday Night Live, performing "Berzerk" (with surprise guest ugg boots UK Rick Rubin DJ'ing) and "Survival," which featured Skylar Grey joining him for vocals on the song. The next day he performed a jaw-dropping live version Dr Dre Beats of "Rap God," the Louis Vuitton Outlet Canada song that features over six minutes of Eminem's dizzying mic skills, at the YouTube Music Awards.
  • 大沢 2013.01.19 17:11
    坂崎さん、お礼が遅くなりましたが、写真CDありがとうございました。無事届きました。
    年末の写真だけでなく、ワークショップの時の写真もはいいっていて懐かしく思いながら見ていました。
    ところで、工藤先生も書いていましたが、坂崎さん、字がお上手ですね。
    はじめ、印刷されたものかと思いましたが手書きの宛名と手紙と気付き、自分の字が恥ずかしくなってしましました。
    またお目にかかれる日を楽しみにしています。
  • 坂﨑基彦 2013.01.22 14:48
    無事に郵便が届いたようで安心しました。
    年末年始は郵便事情が悪くて,やはり通常より少し時間がかかってしまいましたね。

工藤先生への返信にも書きましたが,
    小学校低学年の時は字が下手で,親に書道教室へ通わされていました。
    そのうち,字が上手くなるのが楽しくて,ずっと高校まで書道をやっていた次第です。

文字には人一倍こだわりがあって,手書きの手紙を送るのはもちろんですが,
    コンピュータで打ち出す文字(フォント)にもかなり気をつかっています。

また,ソウルか岩手でお目にかかれることを心待ちにしています。

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5