原語民信國 2012.10.26 21:04

やっと…

コメント 5閲覧数 3500推薦数 0

今日無事に熊本の山奥にも届きました!

ありがとうございました(^^)

映像を見ていると、本当に懐かしいですね。

?
  • 団長 2012.10.26 22:31
    信国先生,ご無沙汰しています。お元気でしたか。秋田の山奥にはまだ届きましぇん・・・・。やはり陸の孤島だったのかと痛感している今日この頃。しかし,孤島ですが,紅葉が最高にきれいです。雪に閉ざされる前の,ささやかな楽しみといったところでしょうか。最所先生とは会っていますか?まだこの掲示板に登場していない方々にも,そろそろご出場願いたいですね。
  • miyabi 2012.10.29 13:24
    団長先生、まだ届いてないですか。10月の内には届くでしょう。先日最所先生や大塚先生、宮脇先生からメールが届き、「掲示板に登場して下さ~い」とお願いの返事をお送りしましたが・・・
    鈴木先生~原口先生~お元気ですか???
  • 原語民信國 2012.10.30 21:08
    ご無沙汰しております、団長お元気ですか?
    もうDVDも届いている頃でしょうか。映像を見ていると、ニヤニヤしてしまいますよ!
    ところで、九州組とはあれ以来会っていませんよ。最所先輩も組長も仕事が忙しいのだと思います。
    皆さんとも、是非再会したいですね。団長のひと声で、みんなソウルに集合しますよ!
    そろそろ具体的に同窓会の日にちをきめたいですね。現地の場所を決めれば、それぞれ現地集合できると思うのですが…団体でホテルとるのは、時期的に難しいと思います。
  • 団長こと,黒澤 2012.11.01 22:54
    信國先生,九州組のチームワークをもう一度ですよ!
    せめて連絡係を申しつけた最所先生は,そろそろ登場してくれないとね。
    チョン先生からも,もう一度,言ってください!

熊本,香川,大阪,福岡には電波が届いていないのかな?
    実は東北の方が進んでたりして・・・・,ね,大沢先生,工藤先生!
    おっと青森もまだ電波が届いていない地域もあるのかな?

結集日は,全員に連絡が付いてからとしましょう。
    実際,このページ見つけるのに,自分もけっこう迷いましたからね・・・・。
  • ピョンギル 2012.11.02 10:39
    同窓会の日,早めに具体化できるといいですね。

皆様の府県でも同様だと思いますが,もしソウルでやる場合,30日前までに管理職への届出が必要となるもので…格安航空券も50日前までとか多いし,できれば慣れたホアムガンで安く泊まれればなぁ,なんてことも思いますし。

鄭さんしかご存じの方はいらっしゃらないかと思われますが,昨日,2002年参加の近藤先生と2010年参加の宇津木先生にお会いしました(現在,2人は一緒の学校なんです)。
     日本史研究委員会主催の授業見学をさせていただいたのですが,宇津木先生はちょうど朝鮮戦争のところをやっており,板門店での体験をお話しなさっていました。生徒の反応は良かったです。やっぱり見てきたことを話すのは効果的ですね。それにしても,我々の時,「ポケットに手を入れてはいけない」って注意受けましたっけ?

茨城は時々,このワークショップに参加した先生方の集まりをやっているようです。今度からお誘いいただけることになりました。同窓会だけでなく,そのような繋がりもできると良いですよね。

それよか,レポート,全然進まないっす(>。<)
     両班のこと書こうと思ったけど,構想すらオボロゲで…どうしましょ(T-T)

Designed by hikaru100

나눔글꼴 설치 안내

이 PC에는 나눔글꼴이 설치되어 있지 않습니다.

이 사이트를 나눔글꼴로 보기 위해서는
나눔글꼴을 설치해야 합니다.

설치 取り消し

SketchBook5,스케치북5